おたより


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[3447] ぷ〜どるガーデンからのメッセージ Name:  2018/03/31(土) 22:16 
おたより担当者はケネル業務の空き時間を用いて、たくさんお寄せ頂くメール本文と
小さくて良く似た画像を見間違ったり紛失することなく正確に掲載するよう、
最大限の努力をしておりますが、時に誤って掲載してしまう場合がございます。

添付画像を何枚も頂いたり、飼い主様が同姓だったり、子犬の名前が同じだったり
保存画像のファイル名はそのつど変えていますが、上書きされてしまったりで
完璧に掲載できない場合がございます。

おたより欄を更新いたしますと必ず「間違えている!」とのお叱りメールが寄せられますが、
その場合は【画像・本文ともすべて削除する】形でのみ、対応させて頂きます。
大変申し訳ございませんが、手不足から修正は受け承れませんので、
何卒ご勘弁くださいますよう、どうぞよろしくお願いします。

★ぷ〜どるガーデンからのお願い★
勝手ながら、飼い主様のお名前またはご愛犬のコールネームを
ファイル名にお書き頂けると識別しやすいので、たいへん有り難いです。


[3446]   Name:  2018/03/31(土) 22:15 
ココはおかげさまで毎日元気にとびまわって遊んでいます。
血統書、今日受領しました。ありがとうございました。


[3445]   Name:  2018/03/31(土) 22:15 
お久しぶりです。
男の子を譲っていただいた世田谷区のKです。
今日血統書が届いていました。
ありがとうございます。
お迎えしてから一度も体調を崩すことなく、
元気にすくすく育っています^ ^
おすわり、おて、おかわり、まて も出来るようになりました!
4月に入ってトリミングに行ったら画像もお送りしますね。


[3444]   Name:  2018/03/31(土) 22:04 
ありがとうございます
すくすく育ってもう530グラムになりました、
注射も終わり来週美容院にいきます!
お腹がすいたりすると結構吠えますが当たり前ですかね?
何か良い方法はありますか?


[3443]   Name:  2018/03/31(土) 22:03 
先日はお忙しい中ご対応頂きありがとうございました。
名前はぷくに決まりまして
家族の一員としてすっかりとけこんで
元気いっぱいに走りまわっております。
先日も少し遠出の公園遊びにチャレンジしてきました。
とても人懐っこくかわいい大切な家族を
お譲りいただけたことを感謝申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


[3442]   Name:  2018/03/31(土) 22:00 
千葉のAです。昨日はありがとうございました。
千葉までの長旅もダンボールの中でおとなしくしていてくれて
とってもいい子でおうちに到着しました。
夕方には注文していたゲージも到着し、おしっこはちゃんとトイレで
してくれてほんとに驚きのいい子ちゃんです。
ご飯もお皿がキレイになるまでペロペロして食欲も◎です。
ゲージに入って目隠しするとすぐに大人しくベッドでのんびり
する姿には本当に驚きました。
こんなにいい子に育ててくださった三好さんとスタッフの皆さんに
感謝いたします。
素敵なブリーダーさんに出会えてよかったねと家族みんなで話しております。


[3441]   Name:  2018/03/31(土) 21:57 
こんばんはNです。
本日はどうもありがとうございました.
無事に帰宅しました。
とても可愛くて・・・・言葉になりません(^−^)
色々と教えて頂き本当にありがとうございました。
大切に育てますのでこれからも宜しくお願いします。


[3440]   Name:  2018/03/31(土) 21:53 
こんばんは、遅くにすみません。
今回はステキなご縁をありがとうございました。
ご飯もキチンと食べてくれるし、とても可愛くて
お利口ちゃんのワンちゃんです。
どうぞよろしくお願い致します。


[3439]   Name:         2018/03/28(水) 22:03 
こんばんは。
血統証が無事に届きました。有難うございました。
おかげさまで、ワンちゃん達は元気に過ごしております。
シルバーの子がホワイトの子にそっくりになって来ました。
後ばっかりついているので時々怒られています。
益々これからが楽しみです。
これからも宜しくお願い申し上げます。


[3438]   Name:         2018/03/28(水) 22:01 
静岡のMです。
今日注射に行ってまいりました、
先天性も心臓の音も白内障も全て異常ありませんでした、
本当に質の良いプードルちゃんを譲って頂きありがとうございました、


[3437]   Name:         2018/03/28(水) 21:59 
本日はご対応いただき、ありがとうございました。
とてもかわいいので、皆、構いたくなってしまいますが、
何とか我慢してそっとしておいています。
無事にブドウ糖や夕食を与え、排便もして、静かに夜を迎えています。
おトイレの失敗もなく、おとなしくいい子です。
1点、ご質問があります。
ケージを設置した付近に、食器洗い機があり、
子犬が来る前は夜間(夜中の1時ころ)に作動させていました。
結構音がうるさいのですが、夜間に作動させると、
やはり、子犬のストレスになってしまいますでしょうか?
本日は、夜中に作動しないようにしていますが、慣れていくものなのかどうか、
わからないので、お手すきの時に、ご教示いただけるとありがたいです。


[3436]   Name:         2018/03/28(水) 21:56 
こんばんは。
昨日はブドウ糖を飲ませて、ゲージをタオルで囲い様子を見てましたが、
クンクン泣いては居ましたが割りとすぐ静かになって寝て居ました。
きっと疲れてたんだと思います。
朝はフードにミルクをかけて出したら、ペロリと完食しました!
良かったです!!
ご飯の前に一度出してシートを変えたらコロコロうんちもして、
トイレもシートの上でしっかりしてくれる良い子で関心してます。
まだ全然慣れていないと思うので、注意しながら見ていきます。
一応ご報告でした^_^
また、子供達もメロメロで慣れて来た頃が本当に楽しみです!
名前が決まりました!
Eve(イヴ)ちゃんに決まりました!
よろしくお願いします。


[3435]   Name:         2018/03/28(水) 21:54 
今朝はありがとうございました。
お忙しい中連絡を頂きありがとうございました。
シャンプーの件ですが、あれからホームページなどで
探してはみましたが、どれが並行品かとの検討をつける事が難しく、
お忙しいとは思いますが、分けて頂けると助かります。
お願いしたい物は、シャンプー、リンス、各1本づつでお願いします。
はなを譲って頂いた時に一緒にお願いしていれば
又お手を煩わせてしまう事がなかったにも関わらず申し訳ありません。
昨日洗ったばかりですので急いでおりません。
他のワンちゃんの物品送付がある時で大丈夫です。
もしもご連絡頂いた事に直ぐお返事出来ないと思いますがよろしくお願いします。


[3434]   Name:         2018/03/28(水) 21:50 
お久しぶりです。
はなも5ヶ月を過ぎました。
本日は、教えて頂きたい事があり連絡させて頂きました。
現在2週間に一度の頻度で、シャンプーを行なっています。
使用していますシャンプーは、A.P.D.Cティーツリーシャンプー
とリンスを使用しています。
〔シャンプー、リンス程度で良い時は自宅で私が洗います〕
そこで、昨日シャンプーを行なってドライヤーをかけて
その後毛のお手入れをしていると細かい白いフケのようなものが沢山出て来ました。
病院に連れていかなければならないのなら連れてまいりますが、
インターネットで少し閲覧すると、栄養が不足するとフケの様なものが出るとあり、
確かに以前予防接種の際病院の先生に餌の少なさを指摘され、
もっと増やす様には言われておりました。
現在は、ドットわんをそのまま引き継ぎ購入しドットわんごはんと
鳥ごはんを同じ様に与えています。体重の増加と共に現在は、
朝夕の2回と朝はりんごをあげています。
日中褒めてあげる際には犬用のエイセイボウロを都度あげています。
ウンチの状態は、とても良く1日に5度程します。
少し餌を増やすと夕方のウンチがムース状に柔らかくなる事があります。
はなの様子は、部屋の中を元気に駆け回り良く食べ良く寝とても元気です。
2回の餌には、毎食ドットわんスープを1/4づつ入れ、
高栄養ミルクを少し振りかけお湯でふやかしあげています。
現在皮膚の状態は問題なく、湿疹も出ておらず、ただれも無く、
人間に表しますと冬に乾燥して粉ふきするような感じを見受けます。
痒がり何処かをひたすらかきむしる事もありません。
長文になりました。お忙しいと思います。
お時間のある時でかまいませんので、ご指導頂けると幸いです。


[3433]   Name:  2018/03/27(火) 21:31 
千葉のAです。昨日はありがとうございました。
千葉までの長旅もダンボールの中でおとなしくしていてくれて
とってもいい子でおうちに到着しました。
夕方には注文していたゲージも到着し、おしっこはちゃんとトイレで
してくれてほんとに驚きのいい子ちゃんです。
ご飯もお皿がキレイになるまでペロペロして食欲も◎です。
ゲージに入って目隠しするとすぐに大人しくベッドでのんびり
する姿には本当に驚きました。
こんなにいい子に育ててくださった三好さんとスタッフの皆さんに
感謝いたします。
素敵なブリーダーさんに出会えてよかったねと家族みんなで
話しております。
名前は そら(SORA)に決まりました。
登録が間に合えばお願いいたします。


[3432]   Name:  2018/03/27(火) 21:29 
町田のHです。
子犬は昨日今日と、食欲、便、体重など、問題なく過ごしております。
可愛すぎて家族みんな、ニコニコしております 笑
そして遅くなりましたが、名前が決まりました。
ムッタ君です。
宇宙兄弟のムッタからとりました。
宇宙兄弟のムッタは毛が天然パーマでくるくるです。
遅くなりましたが、血統書に記載するのが間に合えばで良いのですが、
よろしくお願いします。


[3431]   Name:  2018/03/27(火) 21:26 
おはようございます。昨日はありがとうございました。
昨夜と今朝にコロコロのウンチが出て、
おしっこもきちんとトイレに出来てとてもお利口さんです。
今朝のご飯もモリモリ食べました。
名前ですが、「ナッツ」「NUTS」にしました。
よろしくお願い致します。


[3430]   Name:  2018/03/27(火) 21:25 
本日は可愛い仔をお譲りいただき、本当にありがとうございました。
驚くほど小さいけど元気一杯でたくましそうです。
ご飯をたくさん食べていま寝ています。
先住犬は、大興奮してました。
またあらためて写真を添えてメールします。本当に素晴らしいプードルちゃん、
夢にまでみたホワイト!ありがとうございました。
今日のところは取り急ぎご報告まで。


[3429]   Name:  2018/03/27(火) 21:22 
お久しぶりです。お世話になりました。
本日 血統書が届きました。ありがとうございました。
はなは食欲旺盛で、食べ残しも無く食べてくれて、
お留守番も上手に出来ます。
お座り、待て、ハウス 完璧です。
先日ご相談させて頂きましたトイレの件ですが、
お留守番の時以外は放し飼いにしてありますが、
完璧にケージ内のトイレに戻り済ませてくれるようになりました。
三好様の犬舎での基礎的な躾がなされている賜物だと感謝いたします。
はなの近況としましては、ワクチンを済ませ、初めてのトリミングも済ませて、
元気一杯にリビングを走り回っています。
ウンチの状態も良好です。
4ヶ月に入ったころ関節がコキコキなる様になった為、
ドットわんスープは、一袋を4分の1に分け1日2度の食事に毎食入れてあげています。
最近、コキコキとならなくなりました。
まだまだ教えて頂きたい事柄がこの先も沢山あると思います。
その時はどうか宜しくお願いします。三好様が大切に育まれた命、
大切に引き継いで参りますのでどうかご安心下さいませ。


[3428]   Name:  2018/03/27(火) 21:17 
本日、血統書を受け取りました。ありがとうございました。
子犬 (こてると名付けました) のその後の様子をご報告しようと思いながら、
なかなかできず申し訳ありませんでした。
こてるは、我が家に来てから今日まで一度も体調を崩すことなく、すくすくと元気
に育っております。ご飯もよく食べる健康優良児です。
トイレトレーニングにもほとんど手がかからず、無駄吠えもしない、本当に聞き分
けのよい賢い子です。
これも最初の大切な時期に三好様はじめ、スタッフの方々が愛情をもって、しっか
りと育ててくださったおかげだと、いつも感謝しております。
「お座り、お手、おかわり、待て」は三か月半くらいから完璧にできますし、
最近は「ふせ」を覚えて出来るようになりました。
先週、狂犬病ワクチンも終わりましたので、もうすぐトリミングデビューです。
ひとつお願いがあるのですが、ブログでご紹介されていたコームとスリッカーブラ
シの在庫がまだございましたら、分けていただくことは可能でしょうか。
お忙しいでしょうから、お時間のある時にでもご対応いただければ幸いに存じま
す。


[3427]   Name:  2018/03/27(火) 21:14 
こんばんは!
本日はありがとうございました。
帰宅しましたがほんと可愛すぎです。
こんな仔犬ちゃん画像以上でほんとに
びっくりしました!
こんなにお目のくりくり
いろいろとありがとうございます
ほんとにもう一枚目で!可愛い過ぎです!
これからもよろしくお願いします。


[3426]   Name:  2018/03/27(火) 21:09 
昨日はお忙しい中、貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。
お久しぶりにお会いでき大変嬉しかったです。
お話もとても楽しくて時間の経つのを忘れるほどでした。
ブランに続き、またまた可愛すぎるくらい愛らしい男の子を家族に迎えることができ、
本当に幸せです。
人間はあまりにも嬉しかったり感動すると、言葉が出ないものですね。
ブランの時もそうだったのですが、抱っこした時、そしてファンくんに会った瞬間
ハア〜とため息しか出ませんでした。
昨日お譲りいただいたわんちゃんも想像以上に小さくて可愛くて、
語彙力の無さのせいもあり言葉が見つかりませんでした。
名前はパフに決まりました。
ふわふわのお菓子のようなので。
響きも可愛いかなと思います。
パフは本当におとなしい子です。
物音がしても、ベッドから出てきてしばらく様子を見ると
安心するのか、また戻って寝ています。
ご飯の時も静かに順番を待っています。
トイレも今まで失敗がありません。
本当に驚くほど手のかからないおりこうさんです。
ここまで育てていただいたぷーどるガーデンの皆様
そして再びご縁をいただいたことに心より感謝いたします。


[3425]   Name:  2018/03/27(火) 21:07 
昨日は かわいい子をお譲りいただき
ありがとうございました。
犬を飼うのは初めてで 大変緊張して 
昨日 伺いました。
あたたかく迎えてくださった三好さまの笑顔と
画像以上にかわいい子犬を見て 来てよかったと
心から思いました。
子犬の名前は ルナにいたしました。
ごはんもちゃんと食べてくれて うんちもころころの
よいうんちをシートにしてくれています。
本当にかしこくて かわいい子をありがとうございました。
早速 質問なのですが ヒーターの 高温面と低温面の
使い分けは 室温何度くらいを目安に使い分けたら
よろしいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。


[3424]   Name:  2018/03/27(火) 20:37 
お世話になっております。
昨日はお忙しい中、お時間を取って頂き
本当にありがとうございました。
Bちゃんの名前は ノワにしました。
ぴのがイタリア語で「松ぼっくり」なので
フランス語の「くるみ」のノワと主人が名付けました。
帰り道も空いており、1時間ちょっとで帰宅出来ました。
ノワは車の中と、夜も暫くクンクン鳴きましたが
最終的には諦めて、大人しくネンネしてくれました。
人が好きで、常に人の後をくっついて歩いたり
膝の上によじ登ってきたり
今朝は主人の膝の上でウトウト寝ていました。
食事もよく食べてくれて、ウンチも良いウンチを
しっかりしてくれています。
ぴのもノワのことが気になってずっと後ろを
付いて歩いたり(ちょっかいは出さない)、
サークル内でノワが鳴いていると
サークルの前をウロウロしています。
今回も本当に可愛い子を譲って頂き
心から感謝しております。
ありがとうございます。
ノワのことも、ぴの同様大切に育てます!
どうぞよろしくお願い致します。


[3423]   Name:  2018/03/27(火) 20:33 
お顔を可愛いと言ってくださり、ありがとうございます。
胴長なのも含め、私はピーチのすべてが大好きです。
でもレッドはダックスも入っているとのこと、
納得しました。一緒の白いプーは、先住犬です。
よくわからないブリーダーさんから安く譲ってもらった仔で2歳半ですが、
デカプーです。デカプーも抱き心地よく、どっしり感があり
可愛いです。この仔も性格良く、やはりトイプーそのものが素晴らしいですね。
ピーチは聞き分け良く、空気を読む仔で
感心することが多いです。
さすがに一流のブリーダーさんは、見た目だけでなく気質も考えて繁殖するんだと思い知らされました。
もうすぐ一歳ですが、まだまだ子犬のように
あどけないので、よけいに可愛いです。
できればこのままの性格で育って欲しいと思います。


[3422]   Name:  2018/03/27(火) 20:32 
お世話になります。
昨年レッドの女の子、ピーチを譲っていただいた千葉県のUです。
ピーチも来月でとうとう1歳になります。
おかげさまで健康で元気に育っています。
むしろ、スタミナあり過ぎて心配になるほどです。
おもちゃやボールを咥えてきては、投げろと催促。
投げると目を輝かせて咥えて持ってきます。
これを延々と繰り返し、狭いリビングを走り回っています。
ドッグランに毎週末行くのですが、旦那すら疲れるほどボール投げばかり。
ひたすら2時間近くもさせられます。
まるでアジリティでもやってるかのよう。
とにかく、ひたすら走ります。ボールを投げる前からダッシュで走っていきます。
普段は近所の広い公園で、ほかの犬がいない時間帯に少しだけボール遊びをしますが、
先日は人だかりが出来てしまいました。
こんなに小さいプードルがすごいスピードで走っているのは、異様な光景だったようです。
元気とはいえピーチの身体が心配にもなります。
でもスタミナがありあまるようで、家に帰ってからも
私たちを休ませてはくれません。
ボールやおもちゃを咥えては、また家族の手に乗せてきます。
さらに、ピーチはとても賢い仔です。
排泄も数ヶ月前から、ケージ以外のリビングのトイレシートでも100パーセント成功。
完璧です。
活発ながら性質は穏やかで、愛しさは募るばかりです。
長々となりましたが、
来月で1歳になるピーチを見ながらあらためてお礼を言いたいです。
これからも大切に育てていきます。本当にありがとうございます。


[3421]   Name:  2018/03/27(火) 20:29 
先程はいろいろと丁寧なご説明ありがとうございました。
3時頃無事に帰宅しました。
車の中ではスヤスヤ寝てとてもいい子でしたよ。
帰宅してゲージでオシッコして少しお水を舐めて
15分くらい遊んだらまたゲージの中で寝てます。
可愛い子をありがとうございました(^ ^)
大切に育てて行きます。
そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します。


[3420]   Name:  2018/03/27(火) 20:27 
ご無沙汰しておりました。
レッドの女の子を譲って頂いた 川崎のNです。
連絡が遅くなり 申し訳ありません。
血統書は 無事受け取りました。ありがとうございます。
名前はミミと名付けました。
今まで 体調を崩した事もなく 食欲旺盛で 元気にすごしています。
1日 何回も可愛い??という言葉が出てしまうほど 愛おしくて
本当にこのご縁に 感謝しております。
後から知ったのですが 私がプードルを飼いたいと思ったきっかけが
友人の飼っていたぷ-ちゃんが とても人なつっこく お母さん大好きな
可愛い良い子だったので ぜひ私もと思った訳ですが なんとその子が
ぷ-どるガーデンからの子だった事を知り ビックリ!
本当にぷ-どるガーデンの子は いい子だなぁと 改めて思いました。
ミミちゃんに出会えた事 譲って頂いた事 本当にこのご縁に感謝しかありません。
ありがとうございます。
今は 友人のぷーちゃんと一緒に楽しく散歩したりしています。
一緒のところの写真を送ろう思ったのですが 動いてしまい 上手に撮れなかったので
揃って可愛いく撮れた時に 送らせていただきます。
友人のご主人の言葉なのですが 写真だと この可愛いさが全然伝わらないんだよね。
と そーなんです。
なかなか 納得できる写真が撮れないので 気長に待って頂けると幸いです。
後 相談なのですが いつ頃からガムみたいな物を与えたら良いですか?
おススメな物はありますか?
ペットショップの人には まだ早いのではと言われたので教えていただけますか?


[3419]   Name:  2018/03/27(火) 20:22 
ご無沙汰しております。Oです。
遅くなり申し訳ありません…血統書無事に受取ました。
ありがとうございました。
ちまきも無事に7ヶ月を過ぎ順調に成長しております。
頭が良くすぐになんでも覚え無駄吠えも一切なく
本当に育てやすい子です。
ほんの少し臆病な所はありますが…
本当に賢い子を迎え家族全員が溺愛しております。


[3418]   Name:         2018/01/08(月) 19:50 
無事に帰宅しました。
元気なようすです。
おめめくりくりでとても可愛く家族も喜んでいます。
おしっこもうんちも上手にシートの上でしてくれました。
部屋を少しうろうろして今はゆっくりで休んでいます。
これから一緒に楽しく過ごしていきます。
いろいろとお世話になりました。



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

1件〜30件(全3,438件)  1345678910       <RSS>

Powered by Progoo